5/3放送の東京撫子(とうきょうなでしこ)の5話となる
episode5のサブタイトルは「理想の彼氏」です。

当然主演は女性なのですが、
この「理想の彼氏」を誰が演じるのか?
というのも気になるところです。

そこで、5話のあらすじはもちろん、
理想の彼氏役についても調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

東京撫子(とうきょうなでしこ)~episode5 理想の彼氏~のあらすじは?

今回の東京撫子の主役は28才のユキです。
そんなユキの悩みのタネの一つが、
同い年の彼氏のファッションセンス。

センスがないというよりは
そもそもオシャレそのものに全く興味がないようなのです。

彼氏にはかっこ良くいてほしいことから、
ファッション雑誌を見せたりするのですが、
そもそも見ようともしません。

最近だと倦怠期のせいか、付き合いもマンネリ化してしまい
そもそも本当に彼のことが好きなのか?
とユキ自身疑問を持ち始めるようになりました。

私もそうなのですが、ファッションの苦手な男性というのは意外と多いですよね。

彼女にとってみれば努力を見せて欲しいという気持ちはあるのでしょうが、
彼氏から見れば結果として否定されることが分かっているので、
どうせ、無駄だと思ってしまうという気持ちもあるんですよね。

一番良いのは、彼女に似合う服を買ってもらうということなんでしょうが、
当然本人がいなければ実際に合う服、合わない服なんてわからないわけだし、
そのお店に来ていく服は?という話になると結局振り出しに戻ってしまうわけです。

今回、ユキはこの彼氏と別れて新しい道へと進むのか、
それともオシャレに興味なしの彼氏のファッションを何とかするのか、
気になるところです。

東京撫子(とうきょうなでしこ)~episode5 理想の彼氏~の出演者は誰?

ナビゲーターの宮本りえさん以外で東京撫子5話に出演する人はこちらです。

  • 入矢麻衣
  • 本間徹哉

ユキ役を務めるのはグラビアアイドルの入矢麻衣さんです。
プロフィールはこちら。

愛称 まいまい
生年月日 1992年9月13日
出身地 日本・兵庫県
血液型 O型
身長 / 体重 157 cm / 38 kg
スリーサイズ 80 – 57 – 80 cm

テレビドラマ自体には出演経験はそれなりにあるようですが、
あくまで1話出演のみの脇役がほとんどでした。

ということは超ショートストーリーで声なしとはいえ、
ドラマの主演は今回が初めてということになります。

そして、ユキの彼氏役は本間徹哉さん。
実はお笑いグループ や団のメンバーです。
と言ってもや団って誰?という人は多いかと思います。

ということで、せっかくなのでや団のコント映像を見てみましょうか。
コントのお題は「ジャーマンスープレックス殺人事件」。
題名自体は非常に物騒な名前なわけですが、
以下のポイントで思わず笑ってしまいます。

  • 不自然過ぎる被害者の体勢
  • 一見真面目に見えてかなり抜けている頭脳派刑事と、
    どちらかというと熱血系の警部との絶妙な掛け合い

「ジャーマンスープレックス殺人事件」のコントでは
本間徹哉さんは熱血系の警部役を演じています。
もちろん、ドラマの中では他のメンバーへのツッコミなんてありません。

俳優としての出演は今回が初めてということで
今回ユキのさえない彼氏をどう演じるのかは注目したいですね。