7/17(金)から始まる新ドラマ「表参道高校合唱部!」。

放送時間は金曜22時という時間帯ながらもキャストは若手を多く起用し、
しかも主要メンバーは全てオーディション、
というこの時間帯のドラマには珍しいですよね。

今回キャストの歌唱力も高いことは割と有名な話なのですが、
ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌もそれに負けるとも劣らない歌なんですよね。

スポンサーリンク

ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌を歌うのはリトグリ!?

ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌の曲名は「好きだ。」です。
そして、主題歌を歌うのはリトグリことLittle Glee Monsterです。

リトグリといえば、「最強歌少女オーディション」で選ばれた7人で
結成された女性ボーカルバンドグループです。

かつては「関ジャニの仕分け∞」で歌うまキッズとして出演したこともあり、
歌唱力は抜群です。

主題歌「好きだ。」がドラマ「表参道高校合唱部!」を盛り上げてくれることは
間違いないでしょう。

この「好きだ。」はドラマの発表会で披露されたそうなのですが、
そのときの映像を残念ながら見つけることはできませんでした。

まあ、ドラマで聞くことができるわけですから
それまでのお楽しみということでしょうかね?

リトグリのメンバーを改めて確認!

ここで、改めてリトグリのメンバーを確認したいと思います。
メンバーはこちらの7人です。

氏名 生年月日 出身地
芹奈(長谷川芹奈) 1998年6月1日 大阪府
アサヒ(小林あさひ) 1999年5月13日 北海道
麻珠(荒井麻珠) 1998年4月25日 山梨県
MAYU(吉田真悠) 1999年9月12日 大阪府
かれん(古賀かれん) 1998年6月8日 静岡県
manaka(福本まなか) 2000年12月5日 大阪府

Wikipediaから引用

グループのムードメーカー 芹奈を始めとして、
アサヒ、麻珠、MAYU、かれん、manakaとそれぞれに独自の個性と声を持っていて、
それが独特のハーモニーを奏で、リトグリの高い歌唱力に繋がっているようですね。

リトグリの曲って何がある?

リトグリがシングルとして出しているのは以下の3つです。

1st 放課後ハイファイブ 2014年10月29日
2nd 青春フォトグラフ
Girls be Free!
2015年3月4日
3rd 人生は一度きり
ガオガオ・オールスター
2015年7月15日予定

ちなみに3rdシングルの「人生は一度きり」はかつて代ゼミCMで流れた曲です。

代ゼミCMの公開された当初は
CM用の録りおろし!?
という噂も流れていたわけですが、
7月にいよいよシングルで発売されることになったわけです。

ちなみにリトグリの「人生は一度きり」のPVがこちらです。

あれ、この女の子は!?
と気がついた人もいるかと思います。

そうです。
代ゼミCMで出演していた高橋ひかるさんです。
CM映像とこのPVを見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに人生の一度きりのPVは別バージョンもあります。
こちらも要チェックですね。