日曜劇場「ナポレオンの村」ですが、
実は毎回登場するゲストが豪華なことでも話題になっています。

そして7/26の第2話でも豪華なゲストが登場します。
なんと菅野美穂さんも登場するとか・・・!?

そこで「ナポレオンの村」第2話のゲストについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ナポレオンの村 第2話ゲストの菅野美穂の役柄は?

第2話のゲストはなんと人口が減る一方の神楽村に移住する一家です。

家族構成は夫婦と子供2人の4人家族です。
菅野美穂さんはその中では妻役ということになります。

しかし、どうも今回菅野美穂さん演じる橋尾千恵は
事前に山の上に建つ村唯一の病院中に入院しているようですね。

ただでさえ、医療面で不安のあるこの神楽村になぜ移住することになったのかが
非常に気になるところです。

ナポレオンの村 2話で菅野美穂以外のゲストメンバーは?

先ほど紹介したとおり、今回ゲストは4名ということになります。
となると他の3名が誰かも気になるところ。

そこで確認してみました。

橋尾基希(林泰文)

役柄は千恵の夫、つまり移住一家の父親役となります。

ちなみに林泰文さんの名前をどこかで聞いたことがあるかと思いきや、
実は前番組の天皇の料理番で宮内庁大膳寮の厨司 黒川正雄役で登場していたんですね。

ゲスト出演とはいえ、2作品連続で日曜劇場に登場するということになります。
まさに快挙と言ってもよいでしょう。

橋尾ヒロミ(山口まゆ)

一家の長女役です。
15才と反抗期真っ只中のため、
岬由香里(麻生久美子)だけでなく村人に対しても態度が悪いようですね。

神楽村でのトラブルを引き起こしそうな予感がしないでもないですが、
予告映像で浅井栄治(唐沢寿明)がヒロミに言った

今、家族を救うことができるは君だけだ。

という台詞からヒロミが2話のキーマンとなるのは間違いないでしょう。

ちなみに橋尾ヒロミを演じる山口まゆさんですが、
過去には人気ドラマ「アイムホーム」で主役の木村拓哉さん演じる家路久と
前妻・野沢香(水野美紀)との間の娘役・野沢すばるで出演していました。

このときも難しい役柄をしっかり演じていましたね。

ちなみに山口さんは以前、MOSHIMO(当時はCHEESE CAKE)のPVにも出演していました。
そのときの映像がこちらです。

ずっと、憂鬱そうな表情の山口さんが最後の最後に見せる笑顔が非常に印象的ですよね。

しかし、先ほどのPVのといい、こちらの小野薬品工業のCMといい
どうも幸薄い役柄が多いように見えるのは気のせいでしょうか?

まあ、役者冥利尽きる、とも言えるわけですが・・・。

橋尾サラ(岩本俐緒)

最後の一人は一家の末娘の橋尾サラ(岩本俐緒)です。
姉のヒロミと比べて、まだ幼く無邪気に可愛らしいのが特徴です。

サラを演じる岩本俐緒ちゃんが2011年3月8日生まれの4才ということで、
設定としても姉と10才前後離れている、ということになるでしょうか。

所属事務所であるセントラル所属のプロフィールを見たところ、
出演作はナポレオンの村だけとなっています。
ということは、岩本俐緒ちゃんにとってはデビュー作ということになるでしょうか。

サラの可愛らしさで神楽村の村人や浅井や由香里が癒される姿が想像できますね。

2話のゲスト出演者は以上となるわけですが、一点気になる点が。

ゲスト出演ということは3話以降は登場しないんでしょうか。
だとすると神楽村への移住はなかったことに、ということになるんでしょうかね。

だとすると、ちょっと残念です。

まあ、3話以降も豪華なゲストが待っているようなのでそちらを楽しみにしましょうか。