表参道高校合唱部!7話が完了し、残すところあと3話になりました。
コンクールが終わり、表参道高校も二学期に入ります。

部員たちにちょっと心の余裕ができたところで
表参道高校合唱部内で恋愛話が再燃するようですね。

ところで表参道高校合唱部の三角関係といえば、
香川真琴(芳根京子)、夏目快人(志尊淳)、谷優里亞(吉本美優)
というのは今までの回を見ればイメージはつくかと思います。

しかし、実は意外なところで別の三角関係ができていたんですね。
これはさすがに想定外でした。

スポンサーリンク

表参道高校合唱部の三角関係の伏線は6話にあった!?

実は意外な三角関係のきっかけは6話の合唱部夏合宿にありました。

それは一日目の夜の男子部員の部屋での出来事です。

元野球部員の桜庭大輔(堀井新太)が引田里奈(森川葵)のことが
気になっていると他の男子部員達に告白をしていましたよね。

5話で大喧嘩というか、一方的に大輔が里奈にボロクソに罵倒されていただけに
えっ、マジ!?
と思った人も多いはず。

このシーンを見ると単純に大輔が里奈へ片思いをしているように見えます。

まさか、もう一人加わり三角関係に発展するなんて誰が予想できたでしょうか?

表参道高校合唱部の里奈、大輔の間に入るのは誰?

もう一度6話の夏合宿の夜のシーンを振り返ってみましょう。

実際にはこんなやりとりがされていました。

大輔「あのさ、引田って彼氏いんのかな?」
快人「里奈?いや、そんな話聞いたことないけど」
大輔「・・・そう」
祐「どうしたの、大輔。まさか、引田さんのこと・・・」
大輔「えっ?」
男子部員一同「マジで?本当に?マジで言ってる?」
大輔「(慌てて)俺、ちょっとバット振ってくる(そして退場)」

この時はどうみても大輔の突然の告白に誰もがテンションが
上がっているようにも見えました。

しかし、今思い出せば一人だけ笑顔ながら微妙な表情を浮かべている男子がいたんですね
それは宮崎祐(高杉真宙)です。

あの時祐は内心では
マジで?お前もかよ・・・。
と心中穏やかではなかったのかもしれませんね。

実は祐は大輔よりも肉食系!?

この三角関係が急展開するのが8話です。
なんと、先に行動したのは祐でした。

8話の予告映像を見ると明らかに祐と里奈がデートしています。

見た目からは大輔が肉食系で、祐は草食系ですよね。

しかし、合唱部に入部する前はひたすら野球一筋だった大輔は
恋愛はあまり得意ではなかったようで、
中々里奈をデートに誘うということができなかったようです。

祐は祐で半年間引き籠もっていたというブランクこそあれ、
まだ大輔よりも行動力があったということでしょうかね。

なんと祐と里奈のキスシーン!?
が8話にはあるようで、
この意外な三角関係、結末が非常に気になりますよね。