いきなりですが、ナポレオンの村 5話で非常に気になったことがありました。

それは主人公の浅井栄治(唐沢寿明)が自宅に村人達に
テーマパークの計画を話しているときのことです。

メンバーの中には以前ゲストで登場した顔ぶれもいました。

2話で登場した橋尾ヒロミ(山口まゆ)と妹のサラ(岩本俐緒)、
それに3話に登場した東山勝己(梅沢富美男)も参加していたんですよね。

しかし、どうしても思い出せない人物が一名いました。

それは神楽村青年団の中に一人いた若い美人の女性です。

確か神楽村には若い女性はほとんどいなかったはずです。
だから4話で婚活イベントを実施したわけですから。

もともとの村人であれば、近所で評判になることは間違いないでしょう。

というわけでこの謎の美女について調べてみました。

スポンサーリンク

謎の美女の正体は婚活イベントの女性参加者の一人!?

やはり一番可能性が高いのは
4話の婚活イベントの参加者の一人
でしょう。

婚活イベント自体は途中思いがけない出来事が発生しましたが、
大成功に終わり、カップルが何組か成立していました。

となると婚活イベントがきっかけで付き合いを始めた
青年団の一人の相手ということになります。

実はこの女性は有森有紀(小池由)でした。
4話ではリーダー格の小塚楓(青山倫子)は目立っていましたが、
他のメンバーは失礼ながらあまり記憶に残っていませんでした。

しかし、有紀一人だけで登場するとやはり目立つほどの美人ですよね。

有森有紀の中の人 小池由ってどんな人?

実は小池由さんは以前は「富田理生」の名前で芸能活動をしていました。

現在、「富田理生」に関するブログやTwitter、
そして所属していた事務局の公式ページからは削除されているため、
どうも以前所属していた事務局を辞めてしまったようです。

現在、小池さんが所属しているのはATS(Actors Training School)です。

しかし、ATSの公式ページを見たところでは、
どちらかいうと俳優養成所に近いようにも見えます。

ということは、現在小池さんはフリーで活動しているということになるんでしょうかね。

ちなみに「富田理生」当時(2011年)の小池由さんのプロフィールがこちらです。

生年月日 1987年7月4日
出身地 長野県
血液型 O
身長 164cm
スリーサイズ 77 – 59 – 81 cm

また小池さん、実は過去にも色々なドラマ、CMそしてPVにも出演しています。

例えばこちらのPVです。

最初に出てくる女性が小池由さんです。

ナポレオンの村のときと髪型が違うため若干印象が違って見えますが、
やはり美人ですよね。

ATSでのブログの通り、ナポレオンの村5話から小池さんは準レギュラーになりました。
残り話数は少なくなりましたが、
小池由さんの出演シーンだけはしっかりチェックしていきたいと思います。