NHK朝ドラ「あさが来た」のキャスト紹介です。

9/28~10/3の第1週は主人公の今井あさの幼少期の話となりますので、
まずは子役の紹介をしたいと思います。

「あさが来た」の中心人物といえば主人公のあさは当然です。
しかし、もう一人います。

そうです、あさの姉のはつですよね。

今回ははつの幼少期を演じる子役の紹介をしたいと思います。

※あさの子役についてはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

あさの姉・はつとはどんな人?

あさの2歳年上のはつは小さいころから習い事を見事にこなし、
さらには裁縫を始めとした家事も得意としていました。

また、性格も非常にやさしく、
まさに非の打ち所がない女性といってよいでしょう。

しかし、周りに従順すぎるところがあり、
それが原因で嫁ぎ先で姑たちにいじめられているシーンがありましたね。

今後の展開を見ても非常に苦労をする役柄のようで
最後の最後にはぜひはつに幸せになってもらいたいものです。

はつの子役は守殿愛生!なんて読むの?

あさの姉はつの幼少期を演じるのは守殿愛生さんです。

読み方は「もりどの まなせ」です。

守殿さんのプロフィールについてですが、
残念ながら2015年9月時点ではWikipediaで確認することはできませんでした。

そこで守殿さんの所属事務所である舞夢プロの公式ページに載っている
守殿さんのプロフィールを紹介したいと思います。

生年月日 2002年12月28日
身長 / 体重 144cm / 30.3kg
血液型 O
出身 大阪府

※公式ページにはスリーサイズと足のサイズも載っていたのですが、
ここでは割愛します。

守殿さんが作品している作品を確認したところ、
今のところ、出演した映画とドラマはこちらの3つのようですね。

  • 映画「利休にたずねよ」
  • 科捜研の女 season14
  • 十万分の一の偶然

これからの守殿さんの活躍に期待したいところです。

今回「あさが来た」の出演が守殿さんの大ブレイクのきっかけになればよいですね。

守殿愛生のCMといえばコレ!?

まだ、映画やドラマでの出演数は少なめの守殿さんではありますが、
このCMはご存知の人が多いのではないでしょうか?

<<<守殿愛生の有名CMはこちら>>>

そうです。
「引っ越しのサカイ」ことサカイ引越センターのCMですね。

実はこのCMで作文を読んでいる子を守殿さんなんです。

CMでの守殿さんのイメージは素直で明るいといった印象で
「あさが来た」のはつのしっかりとした印象とはちょっと違いますよね。

守殿さんが「あさが来た」のはつをどのように演じるのかが今から楽しみです。

※成長後のはつについてはこちらをご覧ください。

※「あさが来た」の他のキャスト情報についてはこちらをご覧ください。