下町ロケット「ガウディ計画編」で新たに参加するキャストが
ちょっとした話題になっていますよね。

その中で公式ページでも大々的に紹介されていたのが女優の朝倉あきさんです

佃製作所の技術開発チームは男だらけの世界でしたが、
その中で若き女性エンジニアが加わることになります。

しかも、その役名が「加納アキ」。

朝倉あきさんと同名なのは単なる偶然なんでしょうか?

スポンサーリンク

加納アキってどんな人?意外と真面目!?

公式ページの加納アキの紹介はこちらです。

実は加納は大学院の修士課程まで進んでいる高学歴な女子です。

本当は博士課程に進み、研究を続けたいという希望があったのですが、
家庭の事情でそうもいかず、修士課程修了後に佃製作所に入社することになりました。

佃製作所に入社したきっかけは指導教授の紹介とのことなんですが、
真面目に就職活動をすればもっと大手の会社に入社できたのでは
と思うのは私だけでしょうか?

大学院の研究に没頭した過去もあり、粘り強さはピカイチです。
しかし、真面目でとっつきにくいというわけでもなく
持ち前の明るさもあり、チームのムードメーカーともいえる存在です。

技術開発チームというと開発部長の山崎光彦(安田顕)を筆頭に
いわゆる「技術オタク」の巣窟ともなっているのですが、
その「技術オタク」の中に自然と馴染む加納の姿は必見です。

朝倉あきってどんな人?リケジョではなく歴女!?

加納アキ演じる朝倉あきさんのプロフィールはこちらです。

生年月日 1991年9月23日
出身 神奈川県(生まれは福岡県)
身長 165 cm
血液型 B型

また、公式プロフィールを見ると一つ気になることが書かれていました。

それは「歴女」という言葉です。

下町ロケットの加納アキはいわゆる「リケジョ」ですが、
朝倉さん自身はどうやら歴女ということのようです。

残念ながら、朝倉さんの歴女ぶりを確認できるエピソードを
見つけることは出来ませんでしたが、今後に期待したいですよね。

だからというわけでもないのですが、
朝倉さんの出演しているCMを見つけました。

※もちろん、女性役が朝倉さんです。

下町ロケットの加納アキの明るいイメージとは少し違うかと思いますが、
朝倉さんが加納アキをどう演じるのかを注目していきたいですよね。

>>>ガウディ編の全体の内容の紹介はこちら<<<

>>>日曜劇場「下町ロケット」まとめ情報についてはこちら<<<