2016年の1/13から放送がスタートする水曜ドラマ「ヒガンバナ」。
主演の堀北真希さんの結婚後初のドラマ出演及び主演ということになりますね。

早速ですがヒガンバナの動画がどこで見られるのかについて紹介します。
実は水曜ドラマ「ヒガンバナ」のパイロット版も見られることが判明しました。

スポンサーリンク

水曜ドラマ「ヒガンバナ」の動画はどこで見られる?

うっかりヒガンバナを見逃してしまった!

そんなときにやはり気になるのが
過去に放送された「ヒガンバナ」の動画がどこで見られるのか?
ということですよね。

もちろん、TVの再放送を待つ、という手もありますが、
放送局次第ということになってしまいます。

やはり確実に見られる方法を知っておきたいですよね。

安心してください
確実に見られる方法、ちゃんとありますよ。

実はHuluで「ヒガンバナ」の動画を見ることができるんです。

なぜかというとHulu.jpつまり日本向けのHuluのスポンサーが日本テレビだからです。
「ヒガンバナ」の放送局も日本テレビです。

ちなみに過去に日本テレビで放送されたドラマの名作は(よほど古いものでなければ)
ほぼ確実にHuluで再放送を見ることができます。

これなら、うっかり見逃しても安心ですよね。

「ヒガンバナ」のパイロット版って何?

ちなみにHuluでヒガンバナを検索すると、一件ヒットします。

それが
ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル
です。

実はこれ、2014年の10/24に日本テレビで放送された
水曜ドラマ「ヒガンバナ」のパイロット版にあたります。

ちなみに放送時間枠が金曜日の21時からでした。
なんと「金曜ロードSHOW!」の特別企画で放送されたんですよね。

あえて、この時間帯に放送したということは
映画さながらの派手な演出なども意識して制作されたということなんでしょうかね。
であれば、水曜ドラマ「ヒガンバナ」も期待できそうです。

1月の連続ドラマ版の「ヒガンバナ」放送前にパイロット版も要チェックですね。