TBSの金曜ドラマ「わたしを離さないで」で重要なポイントの一つが
主人公達が学び、生活をした陽光学苑です。

そして、陽光学苑では多くの子役が出演し、ドラマを盛り上げています。

その中で特に重要な役割を果たすのが、綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、
そして水川あさみさんが演じる保科恭子、土井友彦、酒井美和です。

このうち、恭子に関しては鈴木梨央さんが幼少期を演じることが明らかとなっています。

今回は恭子のライバル的な位置づけの美和の子役について紹介します。

実はドラマ「わたしを離さないで」以外でも鈴木梨央さんとは
意外なところでつながりがあるようなのです。

スポンサーリンク

酒井美和役の瑞城さくらってどんな子?桐谷美玲似の美人!?

酒井美和を演じるのは瑞城(みずき)さくらさんです。

公式ページの人物紹介に酒井美和の幼少期の写真(瑞城さくらさん)が公開されていますが、
どことなく女優の桐谷美玲さんに似ているように見えるのは私だけでしょうか?

桐谷さんといえば「世界で最も美しい顔100人」に何度も選ばれていますよね。
ということは桐谷さん似の瑞城さんも将来はより一層の美人になるということですかね。

ちなみに瑞城さんのWikipedia情報は2016年1月現在では存在しませんでした。
ですので、瑞城さんが所属するスターダストプロモーションのプロフィール
確認してみました。

プロフィールによれば、なんとドラマに出演するのは今回が初ということのようです。
ドラマ初にして子役とはいえ、準主役。

本人にとってはかなりのプレッシャーかもしれませんが、
瑞城さんがどんな酒井美和を演じるのか期待したいですね。

瑞城さくらの過去の作品は?鈴木梨央との意外なつながりとは!?

プロフィールによると瑞城さくらさんの最初の芸能界でのお仕事がこちらのPV出演です。

こちらは音楽バンド「REAL ALOUD」の「君の声を思い出す」のPVです。
ボーカルは桑田祐宜さん。
実はあの桑田佳祐さんと原由子さんの息子さんなんですよね。

※残念ながらREAL ALOUD自体は2015年10月9日を以って解散してしまいました。

「君の声を思い出す」の動画の中で登場する二人の女の子のうち、
一人が実は瑞城さくらさんだったんですね。

PVの公開と曲の発売が2014年の11月ですから、
割りと最近ということになるでしょうか。

他には瑞城さんはJS(女子小学生)向け雑誌「キラピチ」の専属モデルをしています。
その傍らいくつかのCMに出演していました。

つまり今までの瑞城さんの活動のメインはモデルとCMだったようですね。

ところで、瑞城さんが過去に出演していたCMに気になることがありました。

それが
アクエリアス&アクエリアスゼロ~親のマネ篇~
です。

気が付きましたか?
確か恭子役の鈴木梨央さんはポカリスエットのCMに出演していましたよね。

ポカリスエットとアクエリアスは言ってみればライバル同士です。
まさかそれぞれのCMに鈴木さんと瑞城さんが出演しているとは驚きですよね。

ちなみにそのアクエリアスのCMがこちらです。

残念ながら鈴木梨央さんのようにメイン出演というわけではなく、
1シーンでの出演のようですね。

こちらのCMのように瑞城さんのメイン出演であることを期待していたのですが、
さすがにそうはうまくはいきませんね。

しかし、「わたしを離さないで」の活躍によっては、
これから瑞城さくらさんのCM出演の本数が増えていくのではないでしょうか。