日曜劇場「家族ノカタチ」では主演の香取慎吾さん、上野樹里さんのほか、
千葉雄大さん、水原希子さん、永尾まりやさんと結構旬な若手も登場しています。

しかし、私はこのメンバーよりも気になっている人がいるんです。
それが福田亜由美を演じる小西キスさんです。

単純にメガネ女子が好きなだけでしょ?
と突っ込まれてしまいそうなのでハッキリとしておきたいと思います。

はい、そのとおりです。

しかし、それ以上に「小西キス」という名前も非常に気になるんですよね。

スポンサーリンク

家族ノカタチのメガネ女子の役柄は?女子力高い!?

まずは小西キスさんが演じる福田亜由美の人物紹介を見てみましょう。

大介と同じ部署に勤める若手女性社員。

周りへの気遣いが自然にできる、
女子力の高い女性。

テキパキと仕事をこなす大介に憧れている。

「家族ノカタチ」公式ページ相関図から引用

写真自体はちょっと地味目な感じがしますが、
周りへの気遣いが自然にできる、女子力の高い
という部分に私はちょっと惹かれてしまいます。

相関図の画像の大きさからすると主人公の大介や葉菜子に比べると
明らかに登場シーンは少ないのですが、
その数少ない亜由美の登場シーンに期待したいと思います。

小西キスってどんな人?なぜ名前が「キス」!?

まずは小西キスさんの所属事務所アミューズの公式プロフィールを見てみましょう。

名前 小西 キス
性別 女性
出身地 長野県
趣味 バレエ・カメラ
特技 キス
身長 159cm
足のサイズ 24cm
スリーサイズ B79 W59 H83

アミューズの公式プロフィールから引用

当たり前ですが、やはり公式プロフィールでも名前は「小西キス」です。

見れば見るほど、
なぜキスなの?
と疑問を抱いてしまうわけですが、
実はプロフィールをよく見てみると「キス」に関係しそうな一文がありました。

それが

BS-TBS 特別動画「くちびるの話」 80万アクセス超!

です。

どうやら、「くちびるの話」なので「キス」という名前のようですね。

と言っても
くちびるの話って何?
とちょっと気になってしまいますよね。

そこで早速探してみました。

・・・何というか、非常に独特で個性的な映像ですよね。

ちなみに実はくちびるの話はシリーズものです。

この動画はPart1ですが、確認できている限りではなんとPart7まであります。

しかも、「くちびるの話」の第2弾も存在するとか。

まあ、確かにこれだけくちびるに関する映像に出演していれば、
「キス」という名前を付けても何も問題ないでしょう。

ちなみに以前は「花村裕加」という芸名でした。
当時は幾つかのバラエティ番組や情報番組などの再現VTRに出演していましたが、
「小西キス」という名前に変わり、活動の幅が一気に広がったようですね。

家族ノカタチの亜由美も実はくちびるを強調するシーンが登場するのでしょうか。
・・・まさか、さすがにそんなわけないですよね。