金曜ドラマ「わたしを離さないで」は3話から青年編です。

ということは、メインの3人を演じていた鈴木梨央さん、中川翼さん、
瑞城さくらさんの登場はこれで終了ということになります。
(さらに言えばエマバーンズさんの登場も終わり、ということになりますね)

※もちろん、回想シーンで再登場する可能性はありますが、
今までに比べれば登場シーンがグッと減ることは間違いないでしょう。

そこで残念に思ったあなたに朗報です。

何と、鈴木梨央さんと中川翼さんの組み合わせが
意外なところで見られることが発覚しました。

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」の子役・鈴木梨央と中川翼の組み合わせはどこで見られる?

鈴木梨央さんと中川翼さんの組み合わせが再び見られるのは映画です。

その映画とは「僕だけがいない街」です。

「僕だけがいない街」は原作はKADOKAWAのヤングエースに連載されている漫画で、
実は2016年の1月からアニメも放送されているんですよね。

 

「わたしを離さないで」では鈴木梨央さんが演じる保科恭子が
中川翼さんが演じる土井友彦を守る、という位置づけでした。

一方「僕だけがいない街」では立場が逆になります。
具体的には中川さん演じる主人公・藤沼悟が
鈴木さん演じる雛月加代を守る、というわけです。

何と「僕だけがいない街」で加代は一度だけでなく、
何度も(実際は2回)命を落とすことになります。

そんな加代を救うのがリバイバルという過去に遡る特性をもつ悟です。
つまりは加代が助かるまで何度もやり直すというわけですね。

「僕だけがいない街」の上映は2016年の3月とちょっと先の話になってしまいますが、
恭子や友彦とは違う、鈴木梨央さんと中川翼さんを見てみたいですよね。

今更ながら「わたしを離さないで」の中川翼ってどんな人?

鈴木梨央さん、瑞城さくらさん、エマバーンズさんについては紹介しましたが
言われてみると中川翼さんについては触れていませんでしたね。

もう中川君の出番終わっちゃったじゃん!
と怒られてしまいそうですが、せっかくなので中川さんの紹介をしたいと思います。

まずは中川さんの所属するモンドラナエンタテイメントの公式プロフィールから。

生年月日 2005年12月6日 (小4)
身 長
137cm
スリーサイズ
B60cm-W54cm-H64cm
靴サイズ
22cm

ちなみに鈴木梨央さんと瑞城さくらさんと比べると
実は鈴木さんは他の2人の一学年上なんですよね。

とはいっても鈴木さんは2月生まれで瑞城さんは4月生まれなので
同学年の中川さんと瑞城さんよりは
鈴木さんと瑞城さんのほうが年が近い、ということになるわけですが。

そんな中川翼さんですが、実はドラマと映画の仕事って意外と少ないんですよね。

プロフィールを見た限りではCMのほか、
子供用番組のほうがメインにも見えますね。

子供用番組だと例えばこちらでしょうか。

これは代官山のSodaCCoの2階の「こどもエジソンスタジオ」から
インターネット配信している番組「コンペごっこ」です。

子供たちの独自の創造力で意外なものが出来上がる様子は
作っている3人はもちろん見ているほうも自然とワクワクしてしまいます。

ドラマとは一風異なる中川翼さんの素の姿が見られるというのも
バラエティの見どころですよね。