日曜劇場「家族ノカタチ」が1/17から放送が開始しましたね。

本日、1/24(日)は2回目の放送ということで
もう一度第1回の放送を見なおそうとしたところ、
あることに気がついたのです。

なんと「家族ノカタチ」の見逃し配信が公式ページに存在しないのです。

放送直前に前回のドラマの内容を再確認をする、
ということが私の日課なだけにこれはかなりショックでした。

そこで、
何とか「家族のカタチ」の過去放送の動画が見られる方法がないものか
と調査してみました。

スポンサーリンク

家族ノカタチの見逃し配信って何?

まずは、見逃し配信について簡単に説明します。

例えば、同じくTBSで放送されている金曜ドラマ「わたしを離さないで」
を例にしてみましょう。

「わたしを離さないで」の公式ページを見ると
下の方に以下の記述があることに気が付きましたか?

最新話を7日間無料配信中!
見逃した方も放送終了後から原則1週間無料で視聴できます!

※都合により視聴できない放送日もございますのでご了承ください。

これが見逃し配信です。

実は見逃し配信はTBSのドラマだけに限りません。

他局でもドラマの見逃し配信は結構存在していて、
TVer(ティーバー)という見逃し配信の
民放公式テレビポータルが存在するほどです。

しかし、今回の「家族ノカタチ」ではどうやらこの見逃し配信が存在しないようなのです。

「家族ノカタチ」の過去放送回の動画を見るにはどうしたらよい?

ビデオを録画しておけばよかったじゃん
昔なら、この救いのない一言でおしまいでしたよね。

※もちろん、そこそこ人気のあるドラマなら遅かれ早かれ
DVD(Blu-ray)化されるのでそれまで待つ、という道もあるのですが。

しかし、そうは言っても見たいものは見たいのです。

そこで頼みの綱となるのが、こちらの動画配信サイト(GYAO!ストア)です。

ここなら「家族ノカタチ」の過去放送分の動画をいつでも見られるので、
うっかり見逃しても安心ですね。

最終回直前に今までの放送内容を全部チェックしよう!
なんてこともできてしまいます。

まあ、こちらに関しては
そもそもドラマ全話を一気に見る時間がとれるのか
という問題がありますが・・・。