日曜劇場「家族ノカタチ」は既に放送をスタートしていますが、未だ主題歌が不明です。

いやいや、ドラマの最後に流れてるから分かるじゃん
とツッコミたい気持ちもわかるのですが、
実は曲名はもちろん、誰の曲なのかもはっきりしていないんですよね。

どうやら主題歌を歌う人物は「Ellie」という女性のようなのですが、
一体誰なんでしょうか?

スポンサーリンク

家族ノカタチの主題歌を歌っているのは誰?曲名は?

家族ノカタチの主題歌を歌っているのはEllieこと山下絵里さんです。

日曜劇場「家族ノカタチ」の公式ページでは
主題歌については何も触れられていませんでしたが、
実は山下さんご本人がブログTwitterで公表していました。

しかし、主題歌の曲名がまだ決まっていません。
ですからそれまでは公式ページに載らない、ということなんでしょうかね。

Ellieさんの透明感のある綺麗な声に思わず聞き惚れてしまいますよね。
早く「家族ノカタチ」の主題歌をフルコーラスで聞いてみたいです。

Ellie(山下絵里)ってどんな人?過去の曲は?

山下絵里(Ellie)さんは
キラキラ系シルキーボイスのシンガソングライター
と自身のブログで自己紹介をしています。

シルキーボイスとは一言でいえば、
シルクの手触りのような歌声
という意味です。

滑らかで艷やかな声ということでしょうかね。

キラキラ系に関しては・・・、
調べてみると「意識高い」とか単純に「輝いている」
という意味のようです。

曲調が前向きということなんでしょうかね。

せっかくなので、山下さんの曲を調べてみました。

これはEllieさんの4枚目のシングル曲「Tasty」です。
確かに「シルキー」な声ですよね。

ポップ調な曲は「家族ノカタチ」の主題歌にどこか近いものを感じます。

実は山下絵里さんについて出回っている情報って結構少ないんです。
今後、Ellieさんの新情報があれば更新していきたいと思います。

追加情報(1/30)

公式ページのお知らせ情報で「家族ノカタチ」の主題歌について正式に発表されました。

曲名は「Unpredictable Story」です。

曲はドラマで流れた通常バージョンとバラードバージョンの2つがあるとのことで
バラードバージョンについても聞いてみたいですよね。

CDの発売日についてはまだ明らかになっていませんが、
iTunesでの先行配信はなんと2/1とかなり直近なんですね。

1/31放送の「家族ノカタチ」第3話の余韻を味わいながら、
EllieさんのUnpredictable Storyを聞くというのもアリなんじゃないでしょうか?