金曜ドラマ「わたしを離さないで」で恭子、友彦、美和以上
と言っても言い過ぎではないほど存在感のあった人物。

それはエマバーンズさんが演じた真実(まなみ)でしたね。

感が鋭い真実に関しては
全てを知りすぎてしまい「森の殺人鬼」に消されてしまうのではないか?
と個人的にかなり心配していました。

しかし、森の殺人鬼事件の被害者は真実ではなく、
また、3話以降も登場するということで真実生存は確定しました。

※もちろん「提供」という運命が変わったわけではありませんが。

となると気になるのは
真実の大人役は誰がやるのか?
ということですよね。

実は「わたしを離さないで」の番組の特番等で真実の大人役と思われる
人物は度々映ってはいたのですが、詳細は不明でした。

子役のエマバーンズさんとの違和感もなかったので、
非常に気になりますよね。

今回、エマバーンズさんが演じていた真実の大人役が判明しましたので
早速紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」の真実の成長した姿は誰?才女でお嬢様!?

「わたしを離さないで」の真実を演じるのは中井ノエミさんです。

まずはノエミさんのプロフィールから。

ノエミさんは女優でモデルさんです。

慶應義塾大学の法学部出身で、
さらには英語、フランス語、ロシア語を話します。
ノエミさんはまさに才女と言っても過言ではないでしょう。

※ちなみに日本語ももちろん話せます。

しかも、乗馬やフェンシングとかなりのお嬢様属性も持っています。

演技のトレーニングも日本国内だけでなく、
イギリス、フランスと世界各国の劇団で行うほどの徹底ぶりです。

ちなみにノエミさんの公式ブログがこちらです。

このブログを見て私が思ったのが
え、英語なんだ・・・。
ということです。

やっぱり英語は大事なのかなぁ・・・、と思わずつぶやいてしまいました。

「わたしを離さないで」の真実役・中井ノエミの出演作は?うっかり見落としていた!?

まずは中井ノエミさんが出演したCMを紹介したいと思います。

リンク先は東武鉄道の「日光の絶景」春夏編のCMです。

日本を絶景を旅する外国から来たと思われる男女2人組。
このうちの女性がノエミさんです。

※男性はジュリアンさんです。

日光の絶景に美男美女の2人という組み合わせが非常に絵になりますよね。

ちなみにノエミさんは他にも
「奇跡体験!アンビリバボー」や「ネプ&イモトの世界番付」などの
ドキュメンタリー番組や情報系バラエティ番組にも出演しています。

それらの映像を見ると
ノエミさんはどちらかといえば「外国人」として登場しているシーンが多いように見えます。

こちらの中井ノエミさんの出演作イタズラなKiss2〜Love in TOKYOでも
役柄は「クリスティーヌ・ロビンス」というイギリスからの留学生なんですよね。

しかし、今回の「わたしを離さないで」での役名は「真実(まみ)」。
普通に和名です。

実は真実に関してはさらに特殊な謎があるのでしょうか?
ちょっと気になりますよね。