OUR HOUSEのキャストについて紹介したいと思います。

4/17から放送開始のドラマ「OUR HOUSE」は
芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんのダブル主演ということで
結構話題になっていましたよね。

しかし、改めてキャストを見てみるとそれ以外にも
豪華な顔ぶれがそろっていることが判明しました。

特に注目したいのが、伴一家の兄弟を演じる子役の面々。
まさかここまでそろえるとは思いもよりませんでした。

スポンサーリンク

OUR HOUSEの長男役は加藤清史郎!?しかし・・・

まずは、今回の物語となり、芦田愛菜さんが演じる桜子が所属し、
シャーロット・ケイト・フォックスさんが演じるアリス・シェパードが嫁ぐ
伴一家について紹介します。

伴一家の子供は全部で4人です。
そして、桜子以外のキャストがこちらです。

  • 光太郎:加藤清史郎
  • 新太郎:寺田心
  • 桃子:松田芹香

芦田さんだけではなく、加藤清史郎さん、
寺田心くんも出演とはかなり豪華ですよね。

一瞬、
あれ、加藤清史郎って芦田愛菜より年下だっけ?
と思いましたが、今回の加藤さんが演じる光太郎は桜子の兄です。

何となく桜子に比べると光太郎は影が薄そうなイメージがあるのですが、
公式ページの人物紹介を見るとちょっと裏がありそうな感じもするんですよね。

ドラマが進むにつれ、光太郎がメインの話、というのもあるかもしれませんね。

OUR HOUSEの末っ子役・松田芹香って誰?実は超天才子役!?

長男・加藤清史郎、長女・芦田愛菜、次男・寺田心という配役の中で
一人だけ気になるのが、末っ子・桃子役の松田芹香ちゃんです。

ほかの3人に比べるとあまり目立たないように見えるのは致し方ないところでしょうか。

しかし、実はこの芹香ちゃん、
脚本家・野島伸司さんの秘蔵っ子と呼ばれるほどかなりすごい子役なんです。

まずはこちらのサイトをご覧ください。

いきなり芹香さんのショットが登場し、
驚いた人もいるのではないでしょうか。

このサイトは俳優養成スクール・ポーラスター東京アカデミーのホームページです。
松田芹香ちゃんはこのスクールの第一期の特待生なんですよね。

実は野島さんはこのスクールの総合監修をしています。
つまり野島さん本人が芹香ちゃんに才能を感じ、特待生に選出したわけです。

しかもいきなりドラマのレギュラー出演に大抜擢ということは
今後かなり期待ができるということですね。

残念ながら松田芹香ちゃんが登場するドラマ・CMについては
見つけることができませんでしたが、
今後新情報があれば更新していきたいと思います。