7/13(水)から日本テレビ系列で新ドラマ「家売るオンナ」がスタートしますね。
やはり注目なのは主演の北川景子さんが演じる三軒家万智でしょう。

万智はバリバリのキャリアウーマンなのですが、
身の回りのおしゃれもかなりスタイリッシュなんですよね。

そこでドラマ「家売るオンナ」の北川景子さんの衣装について調査してみました。

スポンサーリンク

家売るオンナの北川景子の役柄は?衣装への影響は?

まずはドラマ「家売るオンナ」の北川景子さんの役柄について簡単に確認してみましょうか。

公式ページの北川景子さんが演じる三軒家万智の紹介

まれなる美貌を持ち、数々の謎をまとい、
誰にも媚びず、独特の哲学で家を売りまくる
スーパー営業ウーマン!

とのことです。

仲村トオルさんが演じる上司・屋代大にも物怖じせず、
後輩をビシビシしごきまくるという、
まさに怖いものなしの「万智無双状態」ということでしょうかね。

まあ、常に営業成績がトップなので誰も文句はいえないわけなのですが・・・。

そんな万智の衣装を公式ページの相関図等から見てみるとちょっと独特な感じがします。
原色系も割りと取り込んでいてちょっと派手な印象がしますよね。

実はこの万智の服装には万智なりの強い拘りがありました。

それについて記述されていたのがこちらの記事です。

具体的には

不動産屋=スーツという常識から外れた派手な服装で、
客に媚びるようなことはしない。

とのことでした。

あくまで「自分の哲学で売る」とスタンスを崩さない、
と服装からも主張しているわけですね。

社内だけではなく、お客様にも一切の妥協なし、
そんな北川景子さんが演じる三軒家万智の「唯我独尊」な感じが想像できますよね。

北川景子といえばやはりコレ!?あのブランドが「家売るオンナ」でも!?

実は「家売るオンナ」の北川景子さんの衣装のブランドはまだ
あまり明らかにはなっていないんですよね。

しかし、その中で北川景子さんらしいアイテムがありました!

ヒントは腕時計です。
もうわかりましたよね。

そうです。
citizen(シチズン)のXC(クロスシー)です。

TVCMでも青系(というか紺系)の服装でしたが、
やはり、XC自体青系の衣装がよく合うんでしょうかね。



北川景子がTVCMに登場しているCITIZEN XCはこちら

北川景子さんの腕時計を気にしすぎてドラマのストーリーに頭に入らない
というのは本末転倒ですが、「家売るオンナ」での北川さんの衣装を見てみると
何か面白い発見があるかもしれませんね。

以上、「家売るオンナ」の北川景子さんの衣装の紹介でした。