「勇者ヨシヒコと導かれし七人」1話の見逃し配信についての記事です。放送開始は10月7日とちょっと気が早い気がしますが、運悪く見逃ししてしまった後で慌てて探すより事前に分かっているほうが安心ですよね。

スポンサーリンク

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」ってどんな話?シリーズ三部作!?

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」はテレビ東京系列で毎週金曜日の深夜0時12分から40分間放送のテレビドラマです。主演は山田孝之さんで他には宅麻伸さん、木南晴夏さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さんと深夜ドラマにしては意外と豪華な顔ぶれです。

ドラマの予告映像を見るとなんとなくあの大人気ロールプレイングゲームのドラゴンクエストシリーズ(具体的には5)を思い出しますよね。実はドラマ自体も「ドラクエ風」と紹介されることが多く、何と本家ドラクエを発売しているスクウェア・エニックスも協力をしているとか。

勇者ヨシヒコのコンセプトは「ローコスト冒険ドラマ」つまり「予算の少ない冒険活劇」なのですが、キャストにしてもセットにしても意外とお金かかってるんじゃ?と思うほどいい意味で「無駄に」豪華な印象を受けます。

ちなみに「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は実はシリーズ3作目となります。一作目の「勇者ヨシヒコと魔王の城」は2011年放送、二作目の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が2012年放送だったことを考えると今回の「導かれし七人」はちょっと間が空いてしまいましたね。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の1話の動画はどこで見られる?

まだ放送が始まってないのに気に早すぎでは?というツッコミはありますが、1話の見逃し配信について紹介します。ドラマによっては公式ページから見逃し配信をする場合もあるのですが、こればっかりは制作側の判断次第なのであまり期待しないほうがよいでしょう。

となれば確実に「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の1話が見られる方法を押さえておきたいものですよね。もちろん、確実に1話の動画が見られる方法はあります。その方法がこちらのU-NEXTです。

と言っても、2016年9月時点では「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の放送自体始まっていませんので、当然U-NEXTの動画一覧には表示されていません。それができたらフライングで「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の動画が見れてしまうので当然なのですが・・・。

しかし、だとすればなぜU-NEXTの動画一覧に「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が表示されていないのになぜ見逃し配信が見られると断言できるのか気になりませんか?もちろん私の当てずっぽうではなく、これにはちゃんとした根拠があるのでご安心ください。

それは「勇者ヨシヒコ」シリーズの過去作である「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の動画がU-NEXTで見られるからなんですよね。過去2作品が見られるのに最新作だけU-NEXTで見られないのはよほどの大人の事情がない限りはまずあり得ません。

せっかくなので「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の放送開始前に過去作品の「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の動画をU-NEXT でおさらいしてみてはいかがでしょうか?

勇者ヨシヒコの過去動画の見逃し配信(U-NEXT)の申し込み方法はこれでOK!

ここで念のため、U-NEXTの申し込み方法について簡単に紹介します。
何回か入力が必要な項目がありますので、こちらのページの内容を参照してみてください。

u-next02
以下の項目を入力し、「次へ」をクリックしてください。

  • 氏名(ただし、カタカナで)
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
    ※基本的にメールアドレスをそのままログインIDに設定して問題ありません。
  • パスワード
    ※U-NEXTにログインする際のパスワードです。
  • 電話番号

u-next03
クレジットカード情報を入力します。
入力が完了したら下にスクロールしてください。

u-next04
先程入力した内容に問題がないことを確認した上で、「送信」ボタンをクリックしてください。
※「送信」ボタンを押した時点で申し込み処理が行われます。

u-next05
この画面が表示されれば手続き完了です。
早速、「ホーム」画面をクリックして快適な動画ライフを楽しんでください!

以上、勇者ヨシヒコの動画 1話の見逃し配信についてでした。