TBS金曜ドラマ「砂の塔」のMVの出演者についての記事です。主題歌はイエモンことTHE YELLOW MONKEYが歌う「砂の塔」ですが、早くもPVが公開されていますね。気になるのがそのPVに登場している石原さとみさん似の女の子です。一体誰なんでしょうか?

>>>イエモンの「砂の塔」が主題歌のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の見逃し配信はこちら!<<<

スポンサーリンク

イエモンの「砂の塔」ってどんな曲?CMも独特すぎる!?

THE YELLOW MONKEYの「砂の塔」はTBS系列で毎週金曜日の10時から放送される金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の主題歌です。主演の菅野美穂さんはもちろんのこと、松嶋菜々子さんが演じる佐々木弓子がドラマにどのような絡んでいるのか非常に気になりますよね。

実は菅野美穂さんは今回の「砂の塔」は4年ぶりのテレビドラマ主演です。しかし、それ以上にイエモンについてもかなり久しぶりの登場となりました。まずイエモンのシングル発売は前作の「プライマル。」から数えると15年ぶりです。CMもそれにちなんでかなり独特です。

さらにはドラマ主題歌という点については1997年に放送された浅野温子さん主演の「職員室」の主題歌の「BURN」以来です。何と19年ぶりということになるんですよね。しかも「職員室」の放送曜日は実は金曜日でした。イエモンが金曜ドラマに帰ってきたわけで何か運命的なものを感じますよね。

今までのイエモンの曲といえば、なんとなくドロっとした歌謡曲的な雰囲気がありました。もちろん今回の「砂の塔」でもそんなイエモンらしさは健在です。CMの母親役の女性(並木愛枝)のようにホロッと来てしまいそうな「砂の塔」はそんな曲に仕上がっています。

↓↓↓ イエモンの「砂の塔」が主題歌のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の見逃し配信ならこちら

イエモンの「砂の塔」のPVってどんな内容?石原さとみ似の女の子は誰?

それでは早速イエモンの「砂の塔」のPVを見てみましょう。

舞台は会員制キャバレーです。そこでは赤いリボンを結ばれた女性たちが無表情で男の接待をしていました。そんな女性の一人がテーブルにあったナイフでリボンを断ち切り、新しい世界への旅立つという若干ダークな雰囲気の内容となっています。

実は女性の手についているリボンは絶望を象徴するものであり、そのために女性は表情を失い、言ってみれば男のされるがままの状態になっていました。つまり、絶望を断ち切ることで新しい希望を見つけるというのがイエモンの「砂の塔」のPVのテーマというわけです。

気になるのがこのPVに出演する一人の女性です。実際にはこの女性が絶望の赤いリボンを断ち切るわけですが、なんとなく石原さとみさんに似ている感じがするんですよね。もちろん、別人であることは確かなのですが、であればなおさら誰なのか気になりますよね。

そこで調査したところ、このイエモンの「砂の塔」のPVの出演者情報を入手しました。具体的にはPVには麗タレントプロモーションの以下の6人のタレントが出演しているとのことでした。

  • 虎谷彩夢
  • 北野由依
  • 杉本知佳
  • 松元飛鳥
  • 五十嵐正貴

この中で五十嵐正貴さんは名前からして明らかに男性なので対象外となります。実は松元飛鳥さんも確認したら男性でした。となると残るは虎谷彩夢さん、北野由依さん、杉本知佳さんの3人の誰かということになりますね。

若干暗がりでわかりづらいのですが、この女性は北野由依さんという説が最も有力でしょうかね。北野由依さんの公式Twitterでも


このように公言しているのでほぼ確定といっても間違いありません。


しかし、こちらの写真を見るとPVの雰囲気とはちょっと違うような気もしますが・・・。

※実はイエモン「砂の塔」のMVの主人公の女の子は別の女優さんであることが判明しましたので、後に追記しました。

公式ページ上ではまだ北野由依さんの公式プロフィールはないようですが、過去にはこんな番組にも出演していることが分かりました。

  • 土曜プレミアム「栄光なき天才たち」(8/13放送)
  • 「村上マヨネーズのツッコませて頂きます」(再現ビデオ)(8/19放送)
  • 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」(再現ビデオ)(8/20放送)

北野由依さんについては今後新しい出演情報がありましたら更新します。

追加情報:砂の塔の主役(?)の女の子は別人!?確かに石原さとみに似ている!?

実は、イエモンの砂の塔に出演している女優は虎谷彩夢さん、北野由依さん、杉本知佳さんの他にもいることが分かりました。その女優さんとは坂ノ上茜さんです。実は坂ノ上茜さんの公式Instagramでもまさにそのシーンが公開されていました。

ちなみにこの写真は横顔ですが、正面からの写真のバージョンもありました。

. 新宿で見つけた…???? #THEYELLOWMONKY #砂の塔

坂ノ上茜 Akane Sakanoueさん(@sakanoueakane)が投稿した写真 –

うん、これ100%確定ですね。実は私の中でどうも雰囲気が違うんだけど・・・、と今まで心の中でずっとモヤモヤしてのですが、ようやく解決しすっきりしました。

そんな坂ノ上茜さんのプロフィールがこちらです。

名前 坂ノ上 茜(さかのうえ あかね)
生年月日 1995年12月05日
出身地 162cm
特技 新体操・バトントワリング
趣味 血管を止めて生きていることを確認すること

何となく趣味が独特な感じがするのですが・・・。そう思うのは私だけでしょうか?坂ノ上茜さんは現在放送中の「ウルトラマンX」になんとヒロインで出演中です。しかし、このドラマ、残念ながら2016年12月までの放送なんですよね。

ですので「ウルトラマンX」は放送開始からかなり話が進んでしまっています。まあ、過去のドラマでの坂ノ上茜さんの活躍を見たい場合はこちらのHuluで過去放送の「ウルトラマンX」が見られるので、特に問題はないんですけどね。

実は以前、「ウルトラマンX」の出演について坂ノ上茜さんがインタビューを受けていたのですが、そのときの記事に全身写真が載っていました。それがこちらです。
m_sakanoue1609
※引用元:Deview

確かにこの画像を見ると石原さとみさんにそっくりですよね!現在坂ノ上茜さんのメインの出演作品は「ウルトラマンX」のみとなっていますが、実はこんなMVにも出演していました。

今後の坂ノ上茜さんの活躍に注目ですね。

スポンサーリンク

おまけ:イエモンの砂の塔がライブで聞ける!?チケットならココ!

今回の砂の塔はイエモン再始動後の最初のシングルとなるわけですが、早くもこの「砂の塔」がライブで聞けそうです。そのライブとは、THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-です。

実際には2016年11月12日(土)の松戸森のホール21を皮切りに全国16ヶ所でイエモンのライブが行われます。

日付 都道府県 場所
11月12日(土) 千葉 松戸森のホール21
11月15日(火) 秋田 秋田県民会館
11月18日(金) 静岡 静岡市民文化会館 大ホール
11月19日(土) 山梨 コラニー文化ホール 大ホール
11月21日(月) 群馬 ベイシア文化ホール 大ホール
11月24日(木) 岩手 岩手県民会館 大ホール
11月25日(金) 青森 リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
11月28日(月) 京都 ロームシアター京都 メインホール
11月30日(水) 石川 本多の森ホール
12月2日(金) 新潟 新潟県民会館
12月7日(水) 富山 オーバード・ホール
12月9日(金) 長崎 長崎ブリックホール 大ホール
12月10日(土) 大分 iichikoグランシアタ
12月12日(月) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
12月14日(水) 愛媛 ひめぎんホール メインホール
12月18日(日) 岡山 倉敷市民会館

そして、12月28日(水)には日本武道館でTHE YELLOW MONKEY SUPER メカラ ウロコ 27が開催され、さらには12月28日(水)~12月31日(金)の年末に行われるCOUNTDOWN JAPAN 16/17にイエモンが参加することも決定しています。

もちろん、これらのライブでもイエモンの「砂の塔」が聞けるのは確実でしょう。

実はJAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-とメカラ ウロコ 27については既にチケットが販売されています。イエモンのライブのチケットですから、当然即時売り切れの可能性はかなり高いです。ですから早めにチケットを確保しておくことをおすすめします。

チケットキャンプ

COUNTDOWN JAPAN 16/17に関してはタイムテーブルが明らかになっていないため、イエモンがいつ登場するのかは不明です。ただし、12月28日はメカラ ウロコ 27と日程が重なりますので少なくとも29日~31日の間ということは明らかでしょう。

こちらに関しては最新情報を要チェックですね。

以上、イエモンの砂の塔のPVと出演者情報、それにおまけでライブ情報について、でした。