ガッキーの「逃げ恥」ダンスの動画が話題になっていますね。最近では番組EDのフルVer.が限定公開されていますが、実はあれより長いバージョンがあることをご存知ですか?踊っているのは残念ながらガッキーではなく、プロのダンサーですがかなりキレッキレなんです。

>>>ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の見逃し配信はこちら!<<<

スポンサーリンク

ガッキーの「逃げ恥」ダンスって何?フルメンバーで登場!?

ガッキーの「逃げ恥」ダンスとはTBSの火曜ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで主演のガッキーこと新垣結衣さんがドラマの主題歌で共演の星野源さんが歌う「恋」に合わせて踊るダンスのことです。

特徴的なのがダンスの独特の動きはもちろん、新垣結衣さんの他にも共演の星野源さん、大谷亮平さん、古田新太さん、石田ゆり子さんも交代でダンスに登場しているところでしょうか。途中では5人が息ピッタリのダンスと披露しておりエンディングだけでもかなり見応えアリです。

現在、毎週の予告と一緒に「逃げ恥」ダンスの動画が公開されていますので、まだ「逃げ恥」ダンスを見たことがない!というあなたは是非確認してみてください。

少し複雑なダンスではあるものの何となく自分たちにもできそうなダンスですので、そのうち「逃げ恥ダンスを踊ってみた動画」をYoutubeなどにアップする人もいるんじゃないでしょうか。

ガッキーの「逃げ恥」ダンスをプロのダンサーが「恋」のフルコーラスで踊るとこうなる!?

「逃げ恥」ダンスを見て星野源さんの動きが他の4人に比べて妙にキレッキレでは?と気づいた人結構多いのではないでしょうか?

「逃げ恥」ダンスはあのPerfumeの振り付けを担当しているMIKIKOさんが担当しているという話を聞いたことがある人は結構多いかと思います。しかしこの「逃げ恥」ダンス、実はわざわざドラマのエンディングのためだけに作ったダンスではありません。

実は「逃げ恥」ダンスはドラマの主題歌である「恋」のPVで使われているんですよね。つまり星野源さんはドラマのエンディングより前のPV撮影の際に練習済みだったというわけです。それなら星野源さんが他の4人に比べてキレッキレなのも納得ですよね。

※ただし、「逃げ恥」のエンディングの撮影時期と「恋」のPVの撮影時期がいつだったかは明らかにはなっていませんし、星野源さんのダンスのセンスが他のメンバーより優れている、という可能性も否定はできないのですが・・・。

しかし、PVのプロのダンサーのダンスを見ると当然といえば当然なのですが、星野源さんよりもさらにキレッキレです。最終的な「逃げ恥」ダンスの目標はここでしょうかね。では早速、本場の「逃げ恥」ダンス、もとい「恋」のPVを見てみましょう。

もちろん、ダンサーが登場しないシーンはあるもののそこはフルコーラスですので、1番か2番のどちらかにはダンスシーンがちゃんと入っています。なので補完はできるかと思います。また、PVをよく見るとドラマのエンディングには登場しない振り付けもありますね。

ここまでマスターをすればちょっとした自慢ができるかもしれませんね。

以上、ガッキーの逃げ恥ダンスの動画のフルコーラスなプロダンサーバージョンについてでした。