東京タラレバ娘とSHINeeの関係についての記事です。と言ってもSHINeeって何?という人もいるのではないでしょうか?実は東京タラレバ娘の登場人物の一人と大きく関係するという噂があるのですが、その真相について探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

SHINeeって何?東京タラレバ娘に出演!?


SHINeeはK-POPの男性アイドルグループです。「SHINee」というグループ名は「Shine(輝く)」から来ています。これにemployee(従業員=雇われる人)やreferee(審判=問題が起きた時に判断を任される人)などのように「~を受ける」という意味で使われるeeを組み合わせて、「輝きを浴びる人」という意味を持たせています。

グループのメンバーはオンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの6人グループです。SHINeeは韓国だけでなく、日本でも音楽活動をしており、日本でのデビューは2011年6月22日の「Replay -君は僕のeverything-」と意外と前の話なんですよね。ここでSHINeeの曲のPVを一つ紹介します。

こちらは2016年5月18日発売の13枚目のシングル「君のせいで」です。テーマは失恋を歌った切ないラブソングではあるものの、激しいダンスチューンな曲調が意外と合っている曲です。

さて、気になるのがドラマ「東京タラレバ娘」にこのSHINeeのメンバーが誰か参加しているのか?ということです。確かに日本デビューが2011年と5年以上前なだけであって、メンバー全員が特技に日本語と書くほど、特に言葉の面では問題はありません。

しかし、残念ながらSHINeeのメンバーが東京タラレバ娘に出演する予定は今のところはありません

となれば、東京タラレバ娘とSHINeeとは何の関係があるんでしょうか?

東京タラレバ娘とSHINeeの関係とは?キャストに関する秘密!?


もう一度SHINeeのメンバーを見直してみるとあることに気が付きませんか?そうです。「キー」という名前に見覚えがありますよね。実は東京タラレバ娘に出演する鍵谷春樹の通称であるKEYのモデルがSHINeeのメンバーのKEYさんという噂があるんですよね。

実際にSHINeeのKEYさんの写真を確認してみましょう。

そして、こちらが東京タラレバ娘のKEYです。言うまでもありませんが、右側の男性がKEYです。

※画像をリンクすると漫画「東京タラレバ娘」の6巻の購入ページにリンクします。

二人を見比べてみると同一人物なのではないか?と思うほど激似ですよね。原作の東村アキコさん自身はKEYのモデルには特に触れていないものの、かなり意識しているのは明らかですよね。

実はKEY以外の東京タラレバ娘の主要人物には誰かモデルがいるようなんですよね。今のところ可能性が高いのは以下の3人です。

  • 香 → ネイルサロンgrand max経営・まぐちかおり(原作者公認)
  • 小雪 → たんぽぽ・白鳥久美子
  • KEY → SHINee・KEY

(敬称略)

実は主人公の倫子にもモデルがいるのではないかという噂もあるのですが、未だ明らかになっていません。案外、原作の東村アキコさん本人という可能性も否定出来ないのですが、今後明らかになるのでしょうか?

↓↓↓ KEYを含め、ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストの詳細についてはこちらからどうぞ。

以上、東京タラレバ娘とSHINeeとの関係についてでした。