東京タラレバ娘の主題歌に関する記事です。1月18日(水)から日本テレビ系列で放送開始のドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌がPerfumeの新曲に決まりましたね。東京タラレバ娘の物語の中心となるのも女性3人組ということでPerfumeとはちょっとした共通点がありますよね。

そんなPerfumeの3人に今回の「東京タラレバ娘」の主題歌決定についてのコメントを聞いたところ、かなり面白い答えを聞くことができました。・・・特にのっちのコメントが必見です

スポンサーリンク

東京タラレバ娘の主題歌ってどんな曲?CD発売は!?


東京タラレバ娘の主題歌はPerfumeの「TOKYO GIRL」です。この「TOKYO GIRLS」はもちろんドラマのために書き下ろされた新曲です、曲のテーマとしては仕事とプライベート(主に恋愛)に悪戦苦闘する女性たちへの応援歌となっていて、聞くだけで「明日も頑張ろう」と前向きになれる曲に仕上がっているようですね。

今のところ、「TOKYO GIRLS」のCD発売は2017年の2月頃となっています。サンスターOra2のCMのソングの「宝石の雨」とカップリングで発売の予定です。1年3ヶ月ぶりのニューシングルの発売ということで、ファンには今からでも待ち遠しいですよね。

せっかくなので、ここでPerfumuのPVを一つ紹介したいと思います。
※残念ながら「TOKYO GIRLS」と「宝石の雨」のPVはまだ登場していないので今回は映画「ちはやふる」の主題歌の「FLASH」のPVを紹介します。

東京タラレバ娘の主題歌に対するPerfumeのコメントは?「ヤケ踊り」が特におすすめ!?


まずは東京タラレバ娘の公式ページにPerfumeの3人のドラマと主題歌に関するコメントが掲載されていたので紹介します。

あ~ちゃん
「この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。 そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑
気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。」

かしゆか
「今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!」

のっち
「ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…(; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さん主演ということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。」

・・・何となく、のっちのコメントが若干壊れているように感じるのは私だけでしょうか?(汗)

まあ、ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌アーティストにPerfumeを抜擢した理由の一つが「主人公たちの心情を代弁してくれるようなアーティスト」であることでした。それだけに確かに3人は年齢的にドラマ「東京タラレバ娘」の3人に結構近いんですよね。

やはり同年代の女性にとっては「東京タラレバ娘」のエピソードは「あるある」話なんでしょうか。まあ、ドラマ「東京タラレバ娘」でグッサグサ刺されても刺されなくとも「TOKYO GIRLS」のヤケ踊りは結構楽しいかもしれないですよね。

以上、東京タラレバ娘の主題歌についてでした。