1/8から放送開始のドラマ「大貧乏」に出演する神山智洋さんについての記事です。今回、神山智洋さんは「大貧乏」ではかなり重要な役柄を演じることになります。とはいっても、ジャニーズファンならともかく「神山智洋って誰?」という人は結構いるのではないでしょうか?

そこでドラマの役柄はもちろん、神山智洋さん自身についても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大貧乏ってどんなドラマ?ヘビーな内容なのにコメディー!?

まずはドラマ「大貧乏」について簡単に紹介します。「大貧乏」はフジテレビ系列で日曜日21時から約1時間放送のドラマです。
※ちなみに1/8(日)放送の第1回目は15分延長版となりますので、ご注意ください。

「大貧乏」の主人公は小雪さんが演じるシングルマザーの七草ゆず子です。ある日、突然ゆず子の勤める会社が倒産し、その上家庭では突然の浸水被害に見舞われ、一瞬で一文無し状態となってしまいます。

しかし、高校時代の元同級生で弁護士の柿原新一から「倒産には裏がある」と聞き、ゆず子は倒産劇を引き起こした黒幕に立ち向かうことを決める、というのがドラマの大まかな内容です。

内容からするとかなりヘビーな内容のドラマのように見えますが、ジャンルはなんと「ヒューマンコメディ」とのこと。一体どんな内容のドラマになるのか全く予想がつかないですよね。それだけに1/8(日)の第1回放送がなおさら楽しみですよね。

大貧乏での神山智洋の役は?若手ホープの敏腕弁護士!?


ドラマ「大貧乏」の主演の小雪さんを支えるメンバーが柿原新一役の伊藤淳史さんのほか、成田凌さん、滝藤賢一さん、奥田瑛二さんです。なかなか渋いところをついている配役ですよね。そして、さらにこのメンバーには神山智洋さんも含まれています。

そんな神山智洋さんの「大貧乏」での配役がこちらです。

木暮祐人

柿原法律事務所の新人弁護士。勤勉で真面目、若くして司法試験に受かった。
柿原に感銘を受け、憧れて入社。
洞察力に長け、柿原が求めることを瞬時に察知し、先回りの行動ができるため、柿原からかわいがられている。

人物紹介を見たところでは、神山智洋さんが演じる木暮祐人は一言で表せばまさに「若手のホープ」といったところでしょうか。何より、新人弁護士ながらも小暮の洞察力は事務所トップの超敏腕弁護士である柿原が認めるほどとのことです。

今回、見えない巨悪に直接立ち向かうのはゆず子と柿原の2人ということになるのでしょうが、神山智洋さんが演じる小暮の「先回りの行動」が度々2人を助けることになるのではないでしょうか。

また、ゆず子の元同僚の加瀬春木を演じるイケメン俳優の成田凌さんとの掛け合いもちょっとだけ気になるところです。

※ドラマ「大貧乏」のその他のキャストに詳細についてはこちらからどうぞ。

大貧乏に出演する神山智洋ってどんな人?世間の評判は?


大貧乏に出演する神山智洋さんが所属するのは今人気急上昇のアイドルグループ「ジャニーズWEST」です。ジャニーズWESTといえば、関ジャニ∞と同様に関西ジャニーズJr.出身のアイドルグループです。

関ジャニ∞のメンバーは現在、ドラマ、バラエティなど多方面で活躍し、関ジャニ自身も看板番組を持っていた時期もありましたね。ジャニーズWESTも深夜帯の時間枠ながらも看板番組を持っています。今後ジャニーズWESTのグループとしてはもちろん、メンバー一人一人の人気も上がっていくのではないでしょうか。

そんな神山智洋さんのプロフィールがこちらです。

生年月日 1993年7月1日
出生地 兵庫県
身長 170cm
血液型 A型

実は今までも神山智洋さんはいくつかのドラマに出演していたことはありました。しかし、どちらかと言えばジャニーズWESTや関西ジャニーズJr.メンバー総出演の中の一人というイメージが強かったように感じます。

今回の大貧乏ではそういった意味では現在分かっている限りではジャニーズのメンバーは神山智洋さんただ一人となっています(もちろん、今後ジャニーズのメンバーがゲスト出演する可能性は否定できませんが・・・)。

そういう意味では神山智洋さんにとって今回「大貧乏」出演は今までとは少し違った感覚がありそうですよね。

最後に神山智洋さんの「大貧乏」出演に対する世間の声をTwitterから集めてみました。

今回の「大貧乏」が俳優としての神山智洋さんをブレイクさせるきっかけとなると良いですよね。以上、「大貧乏」に出演の神山智洋さんについてでした。