ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のキャストの紹介です。ドラマ「CRISIS」は4/11から火曜21時の時間枠で放送されます。この時間帯は草彅剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」が大苦戦するフジテレビのドラマの中で大健闘していましたね。

今回のドラマ「CRISIS」も小栗旬さんと西島秀俊さんのダブル主演ということで、これだけでもかなり見どころなのですが、その他のキャストもかなり豪華なことが判明しました。そこで早速ドラマ「CRISIS」のキャストについてまとめてみました。

スポンサーリンク

「crisis」ってどんなドラマ?小栗旬と西島秀俊のキャストは?


まずは、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」について最初に触れておきましょう。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は2000年に半自伝小説「Go」で直木賞を受賞した作家・金城 一紀(かねしろ かずき)さんが原案、脚本を務める骨太なアクションエンターテイメントドラマです。

実はドラマ「CRISIS」は4月に開催される世界最大の国際映像コンテンツ見本市「MIPTV(ミップティーヴィー)」の公式プレミア上映作品に決定しており、かなりスケールが大きいですよね。

ドラマ「CRISIS」のコンセプトは「全てが規格外」のアクションエンターテイメントということで、番組Twitterでも「今までにないアクションシーンが満載」と小栗旬さんと西島秀俊さんも紹介していましたね。


※ちなみに反社会ドラマではありません。

ドラマ「CRISIS」では小栗旬さん、西島秀俊さんは二人ともドラマのタイトルにもある公安機動捜査隊特捜班の捜査員として活躍することになります。しかし、役柄的には正反対の役どころのようですね。

ここでフジテレビの「とれたてフジテレビ」でいち早く紹介された小栗旬さん、西島秀俊さんのドラマ「CRISIS」のキャストについて確認してみましょう。

小栗が演じる稲見は、元自衛隊員の捜査員。自衛隊時代のある特殊任務で心に深い傷を負い、除隊した過去があるが、それを隠すように周囲に明るく接している。

一方、西島が演じる田丸は、真面目で常にストイックな捜査員。かつて所属していた公安部外事課では、アジア関係のスパイ摘発や新興宗教団体に協力者を潜り込ませて動向を監視する任務に就いていたが、ある事件がきっかけとなり異動を命じられ、その後特捜班に引き抜かれた。

とれたてフジテレビから引用

確かにドラマ「CRISIS」での小栗旬さんは非常に熱い男というイメージがありますが、一方の西島秀俊さんは見るからにストイックな感じですよね。実は小栗旬さんと西島秀俊さんは意外なことに今回のドラマ「CRISIS」が(民放連続ドラマでは)初共演なんですね。

この二人がどのようにドラマ「CRISIS」を盛り上げるのか、今から楽しみですよね。

ドラマ「crisis」は小栗旬、西島秀俊以外のキャストもすごい!?改めて紹介!

現在のところ、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で特に注目されているのは小栗旬さんと西島秀俊さんの二人ですが、実はその他のメンバーもすごいんです。論より証拠、早速ドラマ「CRISIS」のメインキャスト5人をご覧ください!

4人の渋い男性陣の中に紅一点の女性が非常に目立ちますよね。まずは「渋い男性陣」から紹介していきましょう。

田中哲司さん(中心)が演じるのが、特捜班の班長・吉永光成です。吉永は元警視庁捜査一課の刑事でもあり取り調べの名手でもあります。
ドラマ「CRISIS」では取り調べで吉永が最後の詰めを果たす、という展開が期待できそうです。

そして、野間口徹さん(一番右)のキャストは元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー・樫井勇輔です。4人の渋い男性陣の中では一番地味な印象を受けますが、とんでもありません。なんと、匂いが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主なんです。

あえて樫井にこのような特殊能力の設定をしているということは当然、野間口徹さんの見せ場となるシーンが登場するのは言うまでもありませんよね。

そして、5人の主要キャストの中で小栗旬さん、西島秀俊さん以外で気になるといえば、やはり「紅一点」の女性ですよね。この女性は新木優子(あらきゆうこ)さんです。この写真では若干幼い印象を受けますが、どうやら新木さんもドラマ「CRISIS」では捜査員の一人のようですね。

新木優子さんが演じるのは元凄腕のハッカー・大山玲です。玲はクールな印象を受けるサイバー情報分析のスペシャリストなのですが、実は心に闇を抱えているという謎な設定があります。この謎がドラマ「crisis」の影響に関係するかちょっと気になりますよね。

メインキャスト5人それぞれに非常に特徴があり、ドラマ「crisis」を非常に盛り上げてくれることは間違いないです。「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の放送開始は4/11からとなりますが、今から非常に楽しみですよね。最後に5人からのメッセージを見てみましょう。

以上、crisisのドラマのキャストについてでした。