2017年4月13日木曜夜10時スタート(初回15分拡大)のドラマ「人は見た目が100パーセント」略して「ひとパー」。今回は「ひとパー」のキャストを中心にお伝えしたいと思います。

原作が人気漫画ということもあり、やはり「原作と違う!」という不満の声は致し方ないところですが、実際にところはどうなんでしょうか?今、話題のあの方もキャストに選ばれていることからも非常に気になりますよね。

スポンサーリンク

そもそも「人ぱー(ひとパー)」ってどんな話?


それではドラマ「人は見た目が100パーセント」のあらすじを簡単にご紹介します。

研究に没頭して気づいたら世間から取り残されてしまった、城之内純、前田満子、佐藤聖良。仕事だけでは女として魅力がないと、美しくなるため美活を始動!

リケジョらしく、美に関する研究(下着、ハイヒール、つけまつげ、パンツなど)をし、実験!その後、実験結果をまとめていく3人。世代、体型、環境の違う3人が自分だけの美しさを開花させるべく、美の世界に挑む。

リケジョらしく、研究→実験→実験結果をまとめるところが楽しみです。原作漫画も面白いとのことなので、今から大ヒットの予感がしますよね。

ドラマ「人パー(ひとパー)」のキャストは?


それではいよいよ「ひとパー」のキャストを紹介していきましょう!私個人的にはこのキャストなら絶対面白いと思うのですが、どうなんでしょうかね。

桐谷美玲(役:城ノ内純)

桐谷美玲のプロフィール

生年月日:1989年12月16日生まれ 27歳

出身地:千葉県

血液型:A型

2005年「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされデビューした桐谷美玲さん。最近ではモデル、女優以外に、キャスター、タレントとしても引っ張りだこの人気。

痩せすぎが心配される桐谷美玲さんですが、食べることが大好きで、特に赤みのお肉が大好きなのだとか。一緒に食事に行き「私小食なのぉ」とブリッコする女性が苦手だと語っていました。細いけど豪快に食べるそうですよー。

城ノ内純ってどんな女性?

製紙会社の研究員として働く城之内純。仕事熱心で研究に没頭する毎日。だけど気づいてみると、おしゃれからほど遠い女子力ゼロの自分に愕然とする。

なんとかオシャレ女子の仲間入りをしようと、ファッション、メイクを研究する。恋愛も経験しながら、自分だけの美を引き出そうと奮闘していく。

桐谷美玲(城ノ内純)のプチ感想

「理想の顔」に選ばれる美人の桐谷美玲さんが、イケてないリケジョを演じるなんて、面白そうです。桐谷美玲さんって意外に眼鏡も似合うんですよね。

実は桐谷美玲さん自身も7年かけてフェリス女学院大学を卒業しています。努力して学業と仕事を両立させた面も、女性の憧れの的となる理由の一つだと思います。

水川あさみ(役:前田満子)

水川あさみのプロフィール

生年月日:1983年7月24日生まれ 33歳

出身地:大阪府

血液型:A型

1996年旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。ただの美人女優ではないところが水川あさみさん。汚れ役も意地悪な役もこなします。

2014年ドラマ「失恋ショコラティエ」では意地っ張りな井上薫子を演じ、話題となりました。

石原さとみさん演じるサエコにずっと嫉妬していた薫子ですが、段々とサエコの魅力にひかれ、素直になっていく薫子を爽やかに優しく演じました。

前田満子ってどんな女性?

城ノ内純の同僚で、研究員。夫と子供のいる既婚者だが…仕事と子育てに追われて、女磨きから遠ざかっている( ;∀;)

そして若くてモテモテだった時代を忘れられないアラフォー女性。メイクもファッションもそのころから更新されていなくて、どこかあか抜けなくて野暮ったい。

もう一度自分の魅力を取り戻そうと決意し、城之内純らと美活に奮闘していく。

水川あさみ(前田満子)のプチ感想

どんな役もこなす水川あさみさん。ドラマには欠かせない存在ですよね。クールビューティーの水川さんが、美のアップデートを怠る女性を演じるなんて…興味津々です。

ただきれいなだけじゃなく、その奥にある強さや覚悟を感じさせ、人を惹きつける水川あさみさん。イケてないアラフォー女性をどう演じるのか、楽しみです。

ブルゾンちえみ(役:佐藤聖良)

ブルゾンちえみのプロフィール

生年月日:1990年8月3日生まれ 26歳

出身地:岡山県

血液型:O型

教員の父に憧れ、教師を目指すが…島根大学教育学部を中退し、お笑いの道へ。最初は鳴かず飛ばずで留学しようと思っていたそうですが、その当時のマネージャーに一喝され、今のキャラを確立!

コシノジュンコ氏をイメージしたメイクは今やSNS上で大人気。上から目線の恋愛アドバイスに励まされる女性も続出しています。独特なキャラのため、芸人以外にも女優としての道も期待されています。

佐藤聖良ってどんな女性?

城ノ内純、前田満子の同僚で、研究員。自称ぽっちゃり女子で、そこそこモテると思っている。でも実際は。美にも興味があるが、色気より食い気状態。

食べることも美しくなることも両方手に入れたい、今どきの欲張り女子。

ブルゾンちえみ(佐藤聖良)のプチ感想

今年に入ってテレビで見ない日はないブルゾンちえみさん。個性的なメイクで一度見たら忘れられません。

「待つの!」「男は35億!」「カレーは飲むの!」など気持ちが明るく前向きになれる言葉が人気ですね。まさに言霊のパワーを大事にしている賢い女性。芸人、女優、いろんな活躍が期待されているので応援していきたいです。

室井滋(役:松浦栄子)

室井滋のプロフィール

生年月日:1958年10月22日生まれ 58歳

出身地:富山県

血液型:O型

ドラマに欠かせないベテラン女優。早稲田大学社会科学部中退の才媛で、引き出しの多いエッセイストでもあります。

2015年のドラマ「黒革の手帖」では、気弱で言いなりの看護師から、復讐に燃える中岡市子役を演じました。主役の米倉涼子を追い詰める、凄みのある演技が忘れられません。

松浦栄子ってどんな女性?

大手化粧品メーカー社員で、美意識が高く、自他に厳しい女性。そのため、部下からは恐れられており、女王様状態。美魔女の見本?!

室井滋(松浦栄子)のプチ感想

大手化粧品メーカーには室井滋さんのような方がたくさんいらっしゃいます。とても説得力のあるキャスティングだなぁと思いました。

決して若さに媚びない、若さに負けない、若い人と張り合わない!大人の美で勝負する室井滋さんの演技が楽しみです。

鈴木浩介(役:國木田修)

鈴木浩介のプロフィール

生年月日:1974年11月29日生まれ 42歳

出身地:福岡県

血液型:AB型

ちょっと気弱、ちょっと頼りないそんな男性を演じたら鈴木浩介さんの右に出る俳優はいないといわれるほど。

2014年ドラマ「昼顔」では自意識過剰、美意識過剰の笹本俊介を演じ、話題となりました。

國木田修ってどんな男性?

松浦栄子の部下で、大手化粧品メーカー勤務の社員。最先端のファッション、メイクを城ノ内純たちに指導していく。

鈴木浩介(國木田修)のプチ感想

鈴木浩介さんのような男性のメイクアップアーティストさんは、たくさん百貨店や美容業界にいますね。中性的なところが鈴木浩介さんの魅力だと思います。

きっと、室井滋さんの下で、はいはい従う腰ぎんちゃく的存在の部下を鈴木浩介さんらしく演じるのでしょうね。

成田凌(役:榊圭一郎)

成田凌のプロフィール

生年月日:1993年11月22日生まれ 23歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

2016年ドラマ「逃げ恥」で注目された成田凌さん。一日一食という細身の成田さんはモデル出身。今後の演技の世界での活躍が期待されます。

榊圭一郎ってどんな男性?

城ノ内純が恋するイケメン美容師。女性をきれいにすることが生き甲斐の男性。

成田凌(榊圭一郎)のプチ感想

成田凌さんも中性的な美しい男性。成田凌さんは美容師免許を取得しているので、劇中でヘアカットのシーンがあるかもしれませんね。

成田さんみたいな美容師、東京にわんさかいるでしょうね…。ドラマでまた美容師ブームを巻き起こしそうな予感がします。

スポンサーリンク

ドラマ「人パー(ひとパー)」のキャストに不満!?世間の反応は?


それではひとパーのキャストの評判を集めてみました。


ひとパーのキャストへの期待は高く、一部「このタレントがいい!」という希望の声はありましたが、今のところは発表されたキャストの声に不満はないようですね。となると現在のところひとパーのキャストに不満ということはなく、むしろ期待の声が高いということになるでしょうかね。

人パー(ひとパー)ドラマのキャストは不満!?のまとめ


女優初挑戦のブルゾンちえみさん。桐谷美玲さん、水川あさみさんが優しくリードしているそうで、ドラマ「人は見た目が100パーセント」の撮影現場は終始和やかだとか。

原作漫画の表紙を見ると、佐藤聖良はまさにブルゾンちえみさんそのものなんですよね。このキャスティングは私的には大当たりだと思います。

自分だけの美しさを開花させている人は、多いようで少ないのが現実…「ひとパー」を見て自分の美をアップデートしたいですよね。

以上、人パー(ひとパー)ドラマのキャストは不満!?についてでした。