ドラマ「あなたのことはそれほど」の脇役のキャストに関する記事です。
※「あなそれ」のメインキャストについてはこちらをご覧ください。

4月18日火曜夜10時からスタートする「あなたのことはそれほど」

原作は人気漫画家・いくえみ綾の漫画「あなたのことはそれほど」で、現在も連載中です♪原作とドラマとダブルで楽しめる春!ワクワクしているファンも多いことでしょう(*^^*)

今回は「あなたのことはそれほど」の脇を飾るキャストにスポットを当ててみました。キャストの評判はどうなのでしょうか。「あなたのことはそれほど」では、ヒロインを取り巻く人間関係もまた深くて重要な位置を占めます。

「あなたのことはそれほど」のあらすじとともに、脇を飾るキャストの評判や役柄をご紹介します(*^^*)

スポンサーリンク

脇役キャストの評判が気になる「あなたのことはそれほど」のあらすじは?

「大きな声じゃ言えないけど…2番目に好きな男性と結婚したの」渡辺美都はいつも心の中でそう思っている。平凡な夫、平凡な毎日、平凡な幸せ…これがずっと続くの?

美都はふんわりした毎日の中に少し疑問を感じていた。そんなとき、10年ぶりに初恋の男性・有島光軌と再会する。美都が初めて心から好きになった男性だ。

この10年間、美都の心の中の”1番好きな男性”という位置を占めている男性。10年間首位をキープしている男性…

有島光軌との再会は、美都の中から理性という言葉を消した。美都はずっと思い続けてきた男性との再会で、不実という関係におぼれていく…!

ドラマ「昼顔」よりも怖いと言われながらも、大人気の原作漫画「あなたのことはそれほど」

ヒロインがいい具合に下品で素直だから、女性たちはハマるのでしょうね♪

世の中に「ゲス不倫」という言葉が流行る前から連載されていた漫画。不倫が叩かれる世の中になっても、連載を続けているところにいくえみ綾さんの作品への強い思い、プライドを感じます。    

「あなたのことはそれほど」気になる脇役のキャストの評判、役柄は?

では早速気になる脇役のキャストの評判、役柄の紹介です。個人的には原作のイメージにかなり近いと思っています♪

キャスト:麻生祐未(役 三好悦子)

麻生祐未について

1963年8月15日生まれの53歳。

1985年カネボウ水着キャンペーンガールで、美人で健康的、知的なお姉さま女優として大人気に!その後は、クールで仕事ができる女というイメージが定着。

最近では2015年ドラマ「セカンド・ラブ」で深田恭子の母親役、西原真理子を熱演。娘から離れられない、一人が怖い、アラフォーならではの孤独感を美しく、猟奇的に表現していました。

このドラマを見ながら、「いつまでも美人女優だけではいられない!」、そんな麻生祐未さんの気迫、決意を感じました。

前向きに老いを受け入れている麻生祐未さん。ある番組で「若さに執着しない、だからといって妥協しない。その年ならではの美しさ、自分だけの美しさを大切にしたい」と語っていました。

世の中の女性に勇気や元気を与えてくれる、かっこいい生き方ですね(*^^*)

麻生祐未が演じる、三好悦子とは?

ヒロイン、渡辺美都の母親。昔は、カラオケスナックのママ、現在は店をたたみ、スナックのママをしている。

職業柄、派手な柄の服を着たり、しっかりメイクをしたりと、年齢を重ねてもそこはかとなく「女」を感じさせる人物。美都の夫の、渡辺涼太を気に入っている。

麻生祐未さんらしい、三好悦子になりそうで楽しみです。原作漫画では美人とは言えない母親ですが、ドラマでは美人で派手、少し場末感を漂わせてくれそう♪麻生さんが母親役を演じることについては、とても評判がいいようです♪

ここではそんな麻生祐未さんの評判について代表で一つ紹介します。


主役の波留さんはかつて朝ドラ「あさが来た」ではヒロイン役でしたね。また、共演の東出昌大さんも「ごちそうさん」ではメインでしたし、麻生祐未さんも「カーネーション」ではヒロインの母親役でした。

それだけに麻生さんの母親役がしっくりくるようですね。

キャスト:大政絢(役 飯田香子)

大政絢について

1991年2月4日生まれの26歳。

2007年「Seventeen」専属モデルに、2011年からは「non-no」モデルとして活躍。はっきりとしたエキゾチックな顔立ち、一度見たら忘れられない美貌が魅力的です。

2012年ドラマ「ストロベリーナイト」では竹内結子演じる姫川玲子を本気で怒らせる女子高生・下坂美樹を堂々と演じました(^O^)

竹内結子に負けてないのです、役柄も影響しているとは思いますが、若さを武器にかなり攻撃的、挑発的な演技をし、姫川玲子をキレさせました。あの生意気な大政絢さん、強烈な印象として残っています(*^^*)

大政絢演じる、飯田香子とは?

ヒロイン、渡辺美都の中学時代からの友人。アパレル勤務の独身女性。唯一、美都に正論を真正面から唱える人物。

不倫をしている美都を許せないため、険悪になることも…でも本当は美都に嫉妬しているのかも?!

飯田香子役は、大政絢さんにぴったり!原作通りとの声が多く、評判がいいですね。きつめの風貌も同じですね。そしてプライベートでも大政絢さんと波留さんは仲良しとのことなので…(*^^*)リアルな友情シーンが見られそうです。

キャスト:中川翔子(役 横山皆美)

モスキーノ風(^ω^)

中川翔子さん(@shoko55mmts)がシェアした投稿 –

中川翔子について

1985年5月5日生まれの31歳。バラエティ、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドルとなんでもこなす日本を代表するマルチタレント。

2004年から続く「しょこたんぶろぐ」は大人気で、書籍化されるほど(^^♪猫が大好き、そして蝉の抜け殻収集という変わった趣味を持つところも魅力の一つ。

中川翔子が演じる、横山皆美とは?

有島麗華と同じマンションに住む女性。夫、新生児がいるため、同じく新生児がいる麗華と親しくなろうとする。

どこか自信なさげ、人との距離感がわからない、よく見られたいという見栄っ張りな面がある。イケメンの夫を持ち、色んなことをそつなくこなす麗華に憧れている。というより嫉妬に近いかも…?!

自信がなくて人づきあいが下手、いわゆるKYな横山皆美をしょこたんが演じるなんて…驚きました。原作ではぽっちゃりした女性なので…。でもしょこたん独特のあの天然な雰囲気が原作と同じだということで、評判上々(^^♪しょこたんならではの、人をイラっとさせるKY感を出してくれると思います。

「あなたのことはそれほど」キャスト評判は?!脇役がスゴイ?!まとめ


いくえみ綾さんの漫画の特徴として、ヒロインをとりまく脇役たちもまた、とても個性があり、無駄がないんですよね。全員ヒロインのような感じ(^^♪

女性のきれいな恋心ばかりを描くのではなく、嫉妬、意地悪、マウンティングなど黒い部分も織り交ぜているので共感する女性が後を絶たないのでしょうね(*^^*)

「あなたのことはそれほど」の脇を固めるキャストの評判も上々で、ドラマをしっかり底支えしてくれるでしょう(*^^*)これだけ脇役キャストの評判がいいのだから、ヒット間違いなしだと思います。

スタートが楽しみなドラマ「あなたのことはそれほど」ドラマでゲスなことを楽しめるから、自分を律することができるのかもしれません。

以上、「あなたのことはそれほど」キャストの評判(脇役篇)についてお伝えしました。

(ライター かおるん)