金曜ドラマ『リバース』4月14日22時TBS系で初回15分拡大放送で始まります。リバースは藤原竜也さん主演で原作は湊かなえさんです。藤原さんのミステリアスな雰囲気がとても気になります。

前回の連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」も犯人が誰だかわからなくてドキドキしながら観ていました。今回の『リバース』もサスペンスの匂いがプンプンしています。

初回放送日がとても楽しみなので、一足先にキャストさんと役の年齢を調べてみました。

スポンサーリンク

ドラマ『リバース』の主要キャストは?年齢もチェック!

それではまずリバースのメインキャストとなる明教大学山本ゼミ出身の5人を紹介しましょう!

深瀬和久(32)役 藤原竜也(34)

コーヒーを淹れるのが得意な平凡な男。コーヒーを淹れる度に亡くなった親友だった広沢由樹を思い出していました。

藤原さんも34歳になるのですね。着実に経験を積み賞も受賞され実力派の俳優さんですね。映画の「カイジ」や「僕だけがいない街」も面白かったです。

藤原さんは独特の雰囲気があって、あの小栗旬さんも認める素晴らしい役者さんですよね。今回の役も普通のどこにでもいそうな男の役をどの様に藤原さんらしく演じてくれるのか楽しみです。

広沢由樹(当時22)役:小池徹平(31)

22歳の時にゼミの仲間と行ったスノーボード旅行中に事故で亡くなる。

小池徹平さんはもう30歳超えていたのですね。でもかなり可愛いらしいお顔なので大学生の役でも違和感はないですね。

浅見康介(32)役:玉森裕太(27)

職業は社会科の高校教師。眼鏡姿が真面目さを強調してるようにもみえます。自分にも生徒にも厳しく、トラブルがよくあるようです。広瀬の事故にも責任を感じ、その後一切お酒を口にしていません。

玉森君はちょっと実年齢が若いですね。ゼミの中でも一番若いですが違和感が出ないと良いですね。

村井隆明(32)役:三浦貴大(31)

議員で父親の村井明正(村井国夫)の秘書をしているが未だに父親に認めてもらえずに、悔しい思いをしています。

三浦さんは役では政界のサラブレッドですが実際は芸能界のサラブレッドですよね。父は三浦友和さん、母は山口百恵です。

CMや映画ドラマにたくさん出演されていますが主演はまだのようです。しかし日本アカデミー賞で新人俳優賞やキネマ旬報ベスト・テン新人男優翔など受賞しています。今後の活躍にかなり期待のできる俳優さんです。

谷原康生(33)役:市原隼人(30)

大手商社に勤めていて大学時代から想いを寄せていた村井の妹、明日香(27)(門脇麦(24))と結婚し、娘を儲け幸せな家庭を築いていました。。

市原さんはドラマ「ROOKIES」「猿ロック」「カラマーゾフの兄弟」「不機嫌な果実」などたくさんの作品に出演されています。その役どころも様々で真面目な役からやんちゃな役まで幅広いキャラクターを演じてきた俳優さんです。

私は市原さんの若いころのやんちゃな感じが大好きでした。最近は結構落ち着いた役が多いですね。今回の谷原は写真を見た限りは落ち着いた雰囲気です。

ドラマ「リバース」の他のキャストの年齢は?ストーリーからチェック!

10年後の再会

大学の教授の退官祝賀会に招待され、久しく会っていないゼミの仲間と顔を合わすことになり事故で失った由樹の記憶を強く思い出すことになってしまう。

その祝賀会にはゼミの仲間で行った旅行先での事故で亡くなった広沢由樹の死を10年経っても受け入れられない由樹の母親広沢昌子(57)(片平なぎさ(57))も出席していた。

事故を思い出している4人のメンバーは居心地の悪い思いをしていたがその様子を遠巻きに観察している男がいました。広沢昌子が信頼しているジャーナリストの小笠原俊雄(65)(武田鉄矢(67))がここから事件を調べていくこととなる。

事件が10年前なので回想シーンがかなりあると思われます。ほとんどのゼミのメンバーが実年齢30歳を超えていますが違和感なく20代前半の大学生役をこなすことが出来るのか興味湧きますね。

片平なぎささんもきっと10年前の回想シーンがあると思いますが、女性は結構メイクと画面のぼやかしでなんとかなりそうですよね。

深瀬和久が通うコーヒーショップの夫婦

スタジオもクランクイン! 美味しいコーヒーが頂けます。 #金曜ドラマ #リバース #藤原竜也 #戸田恵梨香 #YOU

リバース TBS金曜ドラマさん(@reverse_tbs)がシェアした投稿 –


コーヒー好きの深瀬が行きつけにしているコーヒーショップのオーナー乾圭介にバッファロー吾郎A(46)その妻、乾恭子(YOU(52))。恭子の紹介で近くのパン屋に勤める越智美穂子(30)(戸田恵梨香(28))と深瀬は知り合い次第に明るい美穂子に惹かれていく。

戸田さんは「デスノート」で藤原さんと共演されていますね。「デスノート」も大ヒットでしたが今回の『リバース』も二人の息がぴったり合った作品になるのではないでしょうか?

戸田さんのこれまでの出演作品は「LIAR GAME」「SPEC」「コード・ブルー」など沢山のヒット作にメインキャストとして出演していますね。この年代の女優さんでは幅広い役をこなされる女優さんだと思います。

ドラマ「リバース」のキャストの年齢のまとめ


回想シーンのキャストさんの若作りへの挑戦も見ものですね。もちろんゼミの5人も重要ですが、事件の真相を突き止めていく大御所の武田鉄矢さんとサスペンスの女王片平なぎささんにどうしても注目してしまいます。

真相に近づくにつれ誰をどのように追い詰めていくのか、二人の迫力のある演技に期待しています。

「事故の秘密を墓場までもっていく」と約束した4人は仲間を信じて約束を守り切ることができるのでしょうか?その秘密とは何なのでしょうか?毎週火曜の22時が気になりすぎて楽しみです。

(ライター 主婦N(30代))